しめきり が あらわれた!

  ┌──────┐
  │ たたかう │
  │ にげる  │
  │⇒きれる  │
  └──────┘

今頃になっていきなり12月に締め切りを設定されても……。通常の3倍(文字通り)の速さで合成して、各所に頭を下げて綱渡り的スケジュールを組んで、全て思い通りに運んだとしても3週間ほど足りないのだが。さすがに残り8週間で3週間分を圧縮するのは無理だわ。
そういえば去年の今頃(http://d.hatena.ne.jp/randompole/20071112/p1)もやっぱり迷走していたのだった。何も進歩が無い。むしろ去年より締め付けがきつくなって独断でできる余地が減ったぶん、状況は悪い。上層部は勝手にころころ方針を変えるわ、その変わったはずの方針が全然伝わってこないわ、そもそもプロジェクト全体を把握できてる人間が誰も居ないわ、じゃあ迷走しないほうがおかしい。人数少ないくせにピラミッドの階層を積み上げ過ぎな弊害が出てるなあ。
また愚痴になってしまった。