だめな日

論文読まないといけないんだけど、今日は一日中集中力が無くて全然進まなかった。頭が英語モード*1に切り替わらず、ちっとも頭に入ってこない。そして、午前中から眠かったけど昼からはますます睡魔がやばい事に。環境対策(という名目の経費節減策)で28℃以上*2に設定されてる事務所で長袖の作業服着てたらそら暑いわ。しょうがないので、眠くなると実験室(こっちは25℃)に移動して樹脂を鋏で切る作業。いやあ、こんな事もあろうかと単純な仕事も作っといて良かった。で、こっちで眠くなったら事務所に戻って再び文献調査。これを繰り返してなんとか一日乗り切った。明日こそはもうちょっと効率上げないと。

*1:そんなに大したモードじゃないです。

*2:温度調節が雑なので高いときは絶対30℃超えてる。