木漏れ日の花冠/アネモイ

昨日届いたCD2枚。

木漏れ日の花冠/田村ゆかり

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

やばい、全曲良い。何このクオリティ。前作(ASIN:B00122DUHK)を超えるのは難しいんじゃないかと思ってたけど、アルバム全体の構成も合わせるとこっちのほうが上かも。あと、相変わらず音が良い。
どこがどうと言うわけではないけど、何となく90年代を思い起こさせるようなフレーズや音作りが心地よい。特にtr.5「エトランゼ」が個人的にツボ。

アネモイeufonius

空を見上げる少女の瞳に映る世界 OP曲 アネモイ

空を見上げる少女の瞳に映る世界 OP曲 アネモイ

いかにも菊地創というギクシャク感だが、強引に纏めて聴かせてしまうあたりはさすが。
それにしても、何でこんなに音が悪いんだろう*1。特に、盛り上がるところで音が濁るので、せっかくのeufoniusの魅力が台無し。もったいない。

(追記)tr.4(tr.2のoff vocal version)の最後のブチッていうノイズも気になる。この曲の場合は意図的とも取れなくはないけど、片方だけに入ってるのはどうにも解せない。

*1:一緒に買ったゆかりんのが良かっただけに余計に気になった。外で聴くぶんにはそうでもないんだけど。