車種とかよく分からないけどミニバンって言うのかな? VOXYとかELGRANDとか、あのテの図体のでかいやつ。あれに乗ってる人って、なんか態度の悪い運転をする人が多いような気がする。まあ母集団が大きいのと、単純に目立つってのもあるんだろうけど。あと、前に来たら視界が狭くなるわ、駐車場で隣にいたら邪魔だわで、余計に印象が悪いのもあるかも。
でもそれを差し引いても、やたらと車間を詰めたり無理やり割り込んできたり、頻繁に車線を変えたり、青信号に変わってすぐ直進車が来る前に強引に右折したり、そういうのをよく見かける。今日も後ろにぴったり付けてくるのがいたので、しかたなく前との車間を開けぎみに走ってたら*1、イラついたのか無理やり追い越して行った。住宅街の片側1車線・30km/h制限・追い越し禁止で見通しの悪いカーブで追い越しを掛けるその勇気*2だけはすごいと思った。死ねばいいのに*3

*1:だってブレーキ踏んで後ろから追突されたら嫌だし。

*2:ていうかバカ。

*3:他人を巻き込まない形で。