寝たきり生活

朝食はピザトースト。38.5℃以上の熱があったが、このときはまだ食欲があった。
10時頃に休日診療所へ。インフルエンザにしては進行が遅いと思っていたが、調べたらやっぱりA型のインフルエンザだった。前に罹ったときはこんな便利な検査キット無かったよなあと思ってよく考えたら、もう十年以上インフルエンザに罹っていないのだった。タミフルカロナールを出されて、帰ってすぐに飲んだ。
昼食にウィダーインゼリー。それからはずっと寝たきり状態。カロナールのお陰か、38.5℃は超えなくなった。2時半頃に嘔吐。せっかくのタミフルがどのくらい出て行ったのか心配。でもこれでずいぶんすっきりした。
その後は37.5〜38.5℃の間を推移。はてなグラフにでもしようかと思ったが、そこまでの気力も無く断念。