北宇智駅に行きそこなった

産経ニュース
というわけで、昼頃に思い立って、関西最後のスイッチバック駅の見納めと、未乗車だった和歌山線高田駅和歌山駅間の乗りつぶしを兼ねて、阪和線で和歌山方面に向かうことに。
ところが、天王寺駅に着くと、運悪く人身事故で運転見合わせのアナウンス。わりと早くに運転再開の放送が入ったが、それからさらに30分ぐらい列車が入線せず、結局定刻より36分遅れですし詰め状態で天王寺駅を出発した。それからがまた大変で、先行する普通が詰まってなかなか動かない。鳳駅ぐらいまでに遅れは60分を超え、日根野から先が各駅停車に変更になったこともあって、和歌山駅には70分遅れで到着した。予定の1時間後の和歌山線にぎりぎりで間に合うかとも思ったが、それも目の前で出て行き、そこで断念。まあ行けないことはなかったが、暗くなるのも嫌だったので。帰りは和歌山市駅から南海特急サザンに乗った。