ここに10万人の悪いお兄ちゃんが

asahi.com:ブログで知り合った小6女児を誘拐、容疑の20歳男逮捕 - 社会
「お兄ちゃんは悪くない」誘拐の女児 聴取に口閉ざす - MSN産経ニュース
私もついふざけたブクマコメント付けたりしてネタとして消費する方向に加担しているわけだが、でもまあほんと危ない目に遭わなくて良かったねと。世の中には「悪いお兄ちゃん」もたくさんいるし、彼が本当に「悪くないお兄ちゃん」だったとしても、当然そのままそこで暮らし続けるわけにはいかないし。8日間というのはちょっと長すぎた。
それにしても、ストックホルム症候群と言ってる人が多いなあ。君ら、ストックホルム言いたいだけちゃうんかと。