韓国に行ってきた

初めての海外旅行が出張というのもどうかと思ったが、会社に連れて行ってもらえるのだから有り難い話である。行き先は仁川(インチョン)国際空港からバスで2〜3時間の大田(テジョン)。ここに夕方に着いて翌日の昼には帰途に就くというタイトな日程で、観光どころではなかったが、それでも初めて歩く外国はすべてが新鮮に見えた。
空港の外は基本的に英語も通じず、文字も数字しか分からないので、なかなかスリリングだ。たぶん日本も外国人から見たら同じようなものだろう。今度話しかけられたら逃げずにちゃんと対応しようと思った。
食べ物はやっぱりどれも辛かったが、何でも美味かった。でも箸が鉄なのにはちょっとびびった。