騙されてませんよ。ええ、決して騙されてませんとも。

3/31の深夜、寝る前に
赤の女王とお茶を - 脳髄は物を考えるところにあらず
をチラッと見て、嘘くさいなあと思いつつ、明日ちゃんとリンク先も見ようと思ってとりあえず[科学][興味深い]とだけタグ付けてブクマして寝たわけですよ。
で、朝起きてちゃんと読んだら、まあわりと良く出来たエイプリルフールネタだったわけですよ。
じゃあもうブクマから消してもいいかと思って
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sivad/20070401%23p1
を見たら、少し上に

# 2007年04月01日 dankogai dankogai !dankogai, 4.1 記事最上部のリンクもお見逃しなく>bookmarker各位

とか書いてるじゃないですか。それもid:dankogaiが。
その流れで[科学][興味深い]としか書いてないブクマ見たら、なんか思いっきり騙されてるっぽく見えるじゃないですか。
ていうか、その下にあってまともに信じてそうなブクマって私のだけじゃないですか。
あーもう、これだからエイプリルフール嫌いなんだよ。おちおちブクマもできんじゃないか。