ぐったり

とりあえず元旦まではだらだら過ごして、2日〜4日の間にいろいろ片付けたり買い物に行ったりという計画でいたのだが、早朝から吐き気で目が覚めて、熱も出てきたので休日診療所のお世話に。全身の痛みとだるさでかなり辛かったが、診療所で計った時点で37.5℃だったので解熱剤は出してもらえなかった。まあそのこと自体はある意味良心的ではあるのだが、元々体温が低めで36℃を超えるとだるさが出てくる私には結構きつかった。午後になって何年ぶりかの38℃台に入ってからは、さすがにじっと寝ていられないので頭痛薬(ナロンエース)を飲んで一眠り。37℃前後まで落ち着いた。
それにしても、症状から言ってインフルエンザでもノロウイルスでもなさそうなのが不幸中の幸いか。